FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
◆いつでも出られる準備をしときましょう!!


もしもデフォルトや、それに類することが起きたら?

生身の個人は生きるか死ぬか。

法律上の存在でしかない企業は、消えるか、残るか。

いやぁ~考えると暗くなっちゃいますね・・・。


そんなことにビクビク怯えるよりも、

さっさと「国境」を自由に行き来できるようになっときましょうよ!


そういえば、G20だとか、なんだか「新興国」って増えましたよね。

それも急激に。

これって、やっぱりカネ余りの世界経済を、うまく活用したから?


まぁ、その方法は両刃の剣とも言うけれど、


  『人材』  +  『資金』  +  『技術』


で発展できる新興の要件を、うま~く他人のカネで立ち回った国ってことですよね。

失敗すると撃沈するけど、可能性もあるってことですね。


日本も負けてはいられないでしょう!


それに、もしもの時のために、独自の準備もしておきたいですよね。


そう、

日本には競争力のある「安い労働力」はなくなったけれど、

代わりに、競争力のある技術力が、まだまだありますよ。


以前の海外進出ブームのときと同じ失敗をしないように、

でも、「いつでも海外に出られる」という準備をしておきましょう。

そのために、まずは進出するためのタネをつくりましょう。


そして、つくったタネが、

実際にチカラを発揮できるようになるために、

ちゃんと育てていきましょう。


それには、やっぱり公的資金ですよ!


・・・なんて思います。



ということで、メルマガ「助成金ナビ」、21日に第2号発行です。

http://www.mag2.com/m/0001245276.html

※毎週月曜発行にしました。

2011.02.19 Sat l どうなる、どうする、未来の備え l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hackkei.blog135.fc2.com/tb.php/19-325211b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。