--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まったく平穏な時代や、プラス方向にだけ伸びている成長時代なら、「これはこういうもの」という決めつけを、ひとつひとつ当てはめて、変数項目を減らしていくことも好いと思う。

当てはめを「定義」とかっこよく呼ぶのもいいし、安心したい気持ちは誰しもが持っていると思う。

でも、先行きが見えない時代には、安心してしまうと起きがちな「思考停止」が気づかないうちに危機を連れてくる。

たくさんの人が警鐘を鳴らしている通りだと思うけれど、じゃぁ、具体的には?

これに応えられれば、と思って「スッゲ〜楽しい大学(たの大)」と「情熱ディレクター」プロジェクトを立ちあげました。

大学って言っても、学校法人ぢゃないし、もちろん文部科学省に届け出していない、一般的にはセミナーの類ですよ。でも、きちんと学びのテーマをもって、大人でも役に立つ内容をめざしています。

また、ものづくりを通じて、何かを生み出す創造力を鍛える場として機能するように、「情熱ディレクター」はしてあります。

ぜひ、参加してくださいね。
2011.06.09 Thu l 白圭プロデュースのお話 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hackkei.blog135.fc2.com/tb.php/76-bb08b7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
